ホーム > 雑記 > 【雑記】 最近のSynergy

【雑記】 最近のSynergy

Windows 10マシンで、長期間にわたって、Synergy の動きが芳しくない。

  • PC 間でのCopy & Paste が効かなくなる。(サーバー側の停止→開始で治ったり治らなかったり。起動直後でもダメなことがある。)
  • クライアントでマウスクリックか効かなくなる。(サーバー側の停止→開始で治る場合が多いが、100%ではない。)
  • SynergyのHPに記載されているように MS Office とかPhotoshop はコンフリクトがあり、私の環境ではサーバー側のマウスホイールが効かなくなる。(停止したら、効くようになる。)

 

2016年8月3日の時点の最新版は以下。

  • Stable version (1.7.6 – Mar 15, 2016)
  • Beta version (1.8.0 – Nov 30, 2015)

Stable version(安定版)を入れていたが動きがよろしくないので、先月、Beta versionに入れ替えてみたが、私の環境ではほとんど変化がなかった。

そういう状態なので、現時点で最新のnightly buildを入れてみることにした。

  • August 1, 2016 21:45  synergy-master-stable-d196ec5-Windows-x64.msi

バージョンは、1.8.1-stable-d196dc5。

 

この状態で、しばらく稼働状況を観察。

数日後の印象

上記の症状が改善されているような気はしない。

【追記 2016/8/10】

バージョン1.8.2 安定版のお知らせが来たので、さっそく入れ替えた。

The stability of the clipboard sharing feature has been greatly improved (it’s not perfect, but it’s much more reliable than in 1.7).

クリップボードの共有の安定性を大幅に改善したそうなので、多少期待できる。()内の一文が、開発者の人柄の良さをを感じる(多少の不具合があっても、使ってみようという気にさせてくれる)。

広告
カテゴリー:雑記
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。