ホーム > 雑記 > 【雑記】 強制改行がうまく表示されていない

【雑記】 強制改行がうまく表示されていない

このブログは、当初はMicrosoftの無料ブログを使って始めましたが、あるときに、Microsoftがサービスを停止して、自動的にWordpress.comに移行されました。

「はいはい、分かりました」とWordpress.comがどういうものであるかも知らずに素直に従った訳は、Windows Live Wirterで記事を書いて、直接アップロードできるからです。

でも、あるときから強制改行がブラウザ上でうまく表示できなくなっています。Windows Live Wirterではきちんと強制改行されているのに、ブラウザで見ると強制改行がなくなっていたり、、、で考えてみると、オンラインで編集した場合におかしくなっているようです。

タグを見れば原因や対策が分かるのでしょうが、原因が分からなくても<p>とか<br>とかを挿入すればよいのでしょうが、面倒くさいし、遅いのでやっていません。昔はタグをゼロから打っていたのですけれど、ワープロライクなWindows Live Writerを使ったら、二度とタグうちには戻れませんよね。

カテゴリー:雑記
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

