ホーム > 道具 > 【道具】 マウス型スキャナ MSC10

【道具】 マウス型スキャナ MSC10

 

imageキングジムの「マウス型スキャナ MSC10」が、Justmyshopで一太郎ユーザー向けに¥999で販売されていたので買ってみた。

2012年11月の発売開始で、現在はMSC20という後継機種が出ている。レビューを見ると、高評価と低評価に分かれている。この機種のレビューも例に洩れず、低く評価している人は、使い方を間違えているか、過剰な期待をしていたか、買う前から分かるような点へのいちゃもんのような内容であって、私が受けた印象は高評価のものに近い。

本、小さな紙、アルバムに貼った写真などをスキャンしやすく、けっこう便利である。

ハガキなど、端部をスキャンしにくいものは、スキャナ用キャリーシートに入れれば問題なし。

OCRは期待しなければ、使えなくはない。

マウスとしての感触も私の好みに合うので、良い買い物をしたと思う。

広告
カテゴリー:道具
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。