ホーム > 備忘録:PC・ソフト > 【備忘録:PC・ソフト】 YASHICA ADF-400 のドライバ

【備忘録:PC・ソフト】 YASHICA ADF-400 のドライバ

Windows 7 (64bit) 機で YASHICA ADF-400 (Geaneeが販売していたシートフィードスキャナー)が認識されなくなったので、ドライバーを入れ替えてみたら、キャリブレーションのところで止まってしまいます。

以前はインストールできたし問題なく使えていたので不思議ですが、それはともかく、Geanee の製品情報HPを見たところ、ドライバのダウンロードサービスがありません。(そういう事態に陥るかも知れないであろうことを覚悟した上で Geanee 製品を買ったのだから、しょうがないです。)

Geanee製品だし、良いカメラを作っていた時代のYASHICAとは全く異なるものになってしまったYASHICAブランドなので、どうせどこかのOEMだろうと思って探してみたところ、下記の製品が同等でした。(製品写真の見た目で探して、見つかった候補のHPで仕様を見て判断した。)

Plustek SmartOffice PS286 Plus

ドライバーは、下記で、検索窓に「286」を入れて探し、「Plus」がついている機種を選びます。

http://plustek.com/jp/support/drivers-and-downloads.html

(2017/5/1 リンク先URLが変わっていたので修正しました。上記は修正済みのURLです。)

なお、ADF-400 自体には問題はない、というか、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。

広告
カテゴリー:備忘録:PC・ソフト
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。