ホーム > 備忘録:PC・ソフト > 【備忘録:PC・ソフト】 Giveaway

【備忘録:PC・ソフト】 Giveaway

Windows 用のけっこう良いソフトが手に入る Giveaway や ディスカウントのサイトです。

数十ドルクラスのもの、定評のあるものが無料だったりしてありがたいです。直感的には定価30ドル以上のものは、それなりに使い道があるが、定価20ドルを切るソフトは役に立たないものが多いという印象です。

それから、日本語版は1年更新版しかないのに、これらのサイトから買うとライフタイム版が手に入るとか、販売形態が日本と異なるものがあって、選択肢の幅が広くなるのもメリットです。

システムをいじるユーティリティは危ないものがあるので(私自身ひどい目にあったことがあるので)、気をつけましょうね。慣れてくると、定価の高低に拘わらず、あのメーカーのは良くできている、このメーカーは絶対に!使うな!、という感触が分かってきます。

新バージョンの販促用に旧バージョンを giveawayにしているものは、当たりが多い気がしますが、インストール後にバージョンアップを促すメッセージやメールが五月蠅くてうんざりするものもあります。

セキュリティ(ウィルス)対策ソフトは、日本語版に多い2週間とか30日間の試用版ではなく、半年間くらい有効なものがあったりで、無理に買わなくてもgiveaway だけでやり過ごすことも可能です。とはいえ、セキュリティ対策ソフトはシステムに深く入り込むので、入れ替え差し替えを繰り返すとPCの不調の原因になるので、ほどほどにしておいた方がよいでしょうね。それから、日本語表示できなくても、日本語Windowsでちゃんと動くものもあれば、困ったことになるものもあるので、システムのバックアップをきちっととっておかないと、システムの再インストールをやる羽目になるかも知れません。ほんとうの素人さんは手を出さない方がよいかも。

windowsdeal.com

http://www.windowsdeal.com/category/giveaways/

topsoftbargains.com

http://www.topsoftbargains.com/product-category/giveaways/

howbgdeal.com

https://www.howbigdeal.com/shop/

Mac用のページもあります。

上記のgiveawayは掲載後、数日から1週間程度の幅でダウンロードできるものが多いです。

上記のディスカウント価格を見ると、日本語版は異常に高価だと思うソフトもありますね。

輸入ソフトの日本語版には下手くそな日本語化のために意味が分からない項目が多いですが、英語版だとすっきり分かることが多いのはメリットです。

Give Away of the Day

http://www.giveawayoftheday.com/

ページタイトルどおり、24時間のみダウンロード、インストールが可能です。因みにアメリカ時間の0時~24時なので、日本では夕方更新されます。

ここのコメントは、日本のヨイショ記事を見慣れている目には辛辣に思えますが、素人レビューに多いイチャモン付けと違う、的確な見解が多くて面白いです。

iPhone (iOS)、android用のページもありますが、こっちはゲームが多い(半数以上)です。

広告
カテゴリー:備忘録:PC・ソフト
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。