ホーム > 備忘録:PC・ソフト > 【備忘録:PC・ソフト】 WinZip の宣伝メールはやっぱり無茶苦茶

【備忘録:PC・ソフト】 WinZip の宣伝メールはやっぱり無茶苦茶

 

しばらく前に、WinZipから届く宣伝メールがひどいという話を書きましたが、やっぱり無茶苦茶です。

 

メール件名には;

限定特典: WinZip 19 Pro を無料で入手

 

本文には;

今ならたったの ¥1900

 

メール件名で無料と言う意味はたぶん;

本文末尾に下記のように書いてありました。

今ならもれなく、Pro を標準バージョンと同じ価格でご購入いただけます。

要するに、標準版との差額がゼロであることを、「無料」と言っているようです。

この会社の人は、相変わらず、日本語が分かっていないですね。

 

メール冒頭はこんな感じ;

image

 

 

前にも書きましたが、「有効期限が切れたバージョン」とはどういうことなのでしょう?
(上のキャプチャ画像内の黄色いマーカーは私がひきました。)

 

ソフトとしては悪くないので、買っても良いと思いますが、その場合、円ではなく、米ドルで買った方が安くなる場合があるので、購入画面で通貨を切り替えて、どちらが安いかチェックすることを進めます。クレジットカードの場合、円でもドルでも買えますから。

imageimage

今日のレートは、$1=¥約118 なので、$14.95=¥1765。今は円が弱いけれど、それでも100円ちょっと安いですね。

カテゴリー:備忘録:PC・ソフト
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

