ホーム > 備忘録:PC・ソフト > 【備忘録:PC・ソフト】 iPad2の音が出なくなった

【備忘録:PC・ソフト】 iPad2の音が出なくなった

購入してまだ1ヶ月しか経っていないiPad2の音が、GWの旅行後に出なくなってしまいました。

音楽は聴けますが、その他の音がでません。

実用上差し支えないので放置していましたが、音が出ないと困る事態になったので、設定メニューの中で、音に関する部分をいろいろいじってみました。分かったのは;

 

設定メニューで、本体横のスイッチを「消音」に設定し、スイッチオン(消音したまま)の状態で、設定を「画面の向きをロック」に変更すると、消音されたままの状態になる。

 

通常は、「画面の向きをロック」にしていましたが、旅行中、公共の場所で突然音がなるのはよろしくないので、「消音」に設定を変え、旅行後、再び、消音したままで、画面の向きをロックに戻していたのが、原因でした。

 

まさかそういう仕様ではないでしょう? バグですよね。改善に期待。

カテゴリー:備忘録:PC・ソフト
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

