ホーム > 備忘録:PC・ソフト > 【備忘録:PC・ソフト】 BitDefender(英語版)で文字化け

【備忘録:PC・ソフト】 BitDefender(英語版)で文字化け

 

しばらく前から、いくつかのHPが文字化けするようになってしまいました。

とりあえずAmazon、NTT-X storeなどショッピング系だけだったので、放置していました。

ところが、今日になって非常勤を務めている某大学のシステムでも文字化けすることが分かって、インターネットで情報を探したけれど、該当する症状や解決策が発見できませんでした。

今日はトラブル続きで、別記事に書いたように、Windows 7機のライセンス認証で半日つぶれました。

さて、数日間の記憶をたどってみたら、文字化けが始まる直前に、ウィルス対策ソフトをBitDefender(英語版)の試用版に入れ換えたことを思い出したので、アンインストールしたら、あっさり文字化けは解消しました。

※アンインストールは、プログラムの追加と削除ではうまくいかず、アンインストールツールをダウンロードして試用しました。

文字化けについては、BitDefender には責任はありません。日本語版を使わなかった私が悪いのです、、、、ということにしておきます。

それにしても、MSEがやたらと遅くなった昨秋以来、Norton, F-Secure, Norman, Mcafee 、BitDefender と続けて、海外版を試してみましたが、文字化けは初めてでした。

Panda を入れました。

カテゴリー:備忘録:PC・ソフト
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

