ホーム > 雑記 > 【雑記】 Picasaの顔認識

【雑記】 Picasaの顔認識

Picasa と Picasaオンラインアルバムは、便利で使い勝手もよいので愛用している。

困るのは、Picasaの顔認識。

オフにしてしまえば問題ないのだが、それなりに便利なので、必要なフォルダはオンにしている。

 

あるとき、数万枚の写真から家族の顔を認識させた。相当な時間がかかったが、とりあえず終了し、あとは追加分だけを認識させればよい状態にしていたのだが、HDD整理のためドライブを移動したら、それまでの認識結果がなくなってしまった。iniファイルに書かれているから大丈夫だと思っていたのだが、勘違いだったみたい。

 

また、1枚の写真に、同一人物を複数人、認識していることがある。

同一人物は1枚の写真に1回しか登場しないのが普通である。

同一人物は、一枚につき一回、という原則を作ってもらえるとありがたい。

広告
カテゴリー:雑記
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。