ホーム > 教育 > 【教育】 カセキッサ

【教育】 カセキッサ

カテゴリーが教育というのは違和感ありですが、あまりカテゴリーを増やしすぎるのもなんなので、、、。

一家揃って、カセキッサに行きました。

カセキッサというのは、林原自然科学博物館主催の小さな展覧会です。→詳細

今回が5回目で、テーマは『古い魚屋』。

大きな博物館での見学も良いのですが、私のような門外漢は、「おぉすごい、やぁすごい」とたんなる物見遊山に終始しがちです。

ところが、テーマを絞り込んで小さなギャラリーで開催されるカセキッサでは、何をどう見ればよいかが自ずと分かってくるし、スタッフの方も大勢いらして、門外漢の要領を得ない質問にも真摯に答えてくださいます。

1月、林原についての嬉しくないニュースは、多くの方がご存じでしょう。博物館のような収益の上がらないメッセ活動の先行きは明るくないのかもしれません、、、、、誰に対して言えばよいのか分かりませんが、とにかく「がんばってください。応援しています。」

 

広告
カテゴリー:教育
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。