ホーム > 道具 > 【道具】 トラックボールを新調

【道具】 トラックボールを新調

Galaxy-37A-640マウスで腱鞘炎みたいになって、トラックボールに代えて、4~5年経ちます。

さすがに傷んできて、左ボタンがダメになりました。

同じ型番の製品はありませんでしたが、型番を代えただけのような製品があったので、発注。(ロジクール、TM-250)

届くまでの数日間、マウスを使いましたが、腕も指もボロボロに。

今日、トラックボールが届きました。マウスと違って、楽です。

ボールの感触が微妙に変わっていて、慣れるのに1時間ほどかかりましたが、クリックの快適なこと。

毎日使っていると気づかないけれど、前のはよっぽど痛んでいたのですね。

 【付記】 2011/3/11

このところ、ホィールの調子がよくありません。まだ半年ちょっとなのに、カタカタ音が大きくなると同時に、滑らかさが弱くなってきています。品質落ちた?

※今回の写真:クレタ島のホテルギャラクシーの廊下の窓からプールを見る。

カテゴリー:道具

コメントを残す

