ホーム > Nice な Joke > 【NiceなJoke】 電卓で計算した値をExcelに入力する!

【NiceなJoke】 電卓で計算した値をExcelに入力する!

提案1_改-スケッチ-11 これは、タイトルだけで十分でしょう。こうやって見積り書などを作っている光景をたまに見かけます。

その他、手で下書きしてからワープロを打つ、とか。

さて、電卓といえば;

  • あるとき、学生さんが、私の目の前で30+50を電卓で計算しました。入力を数回ミスって、30秒以上かかって正解を出しました。
  • 数日前、長男が算数のプリントを前に電卓を打っていたので注意したら、「だって問題に『電卓で計算しろ』と書いてあるから」と、、、本当に書いてありました。

 

 

※今回の画像:SketchUpで作った某地域の修景案

カテゴリー:Nice な Joke
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

