ホーム > 道具 > 【道具】 ここ一ヶ月で壊れたもの(2009.11.4)

【道具】 ここ一ヶ月で壊れたもの(2009.11.4)

2009_0826_115733 ちょうどタイミングなのか、ここ一ヶ月壊れまくりです。

  1. ロジテックのUSB HDD
    2005年11月、ジャストシステムの通販で購入。
    LAN接続型ドライブの外付けとして、ほとんど常時電源入れっぱなし。朝起きてみたら、電源が落ちていたので、電源を入れようと思ったら、なぜだか、スイッチが「物理的に」壊れていた。
    タイミング良く、カウネットのアウトレットで、CoregaのHDDケースが出ていたので即注文。無事、復活。
  2. HPのプリンタ複合機
    2007年5月、アマゾンで購入。落雷で破損したため、HP C5380に買い換え。
    →経緯はこちら。
  3. サムスンの19インチモニタ
    2006年10月18日、サムスンダイレクトで購入。本日(2009年11月4日)、起動後しばらくして、突然画面が消えた。いろいろ試したが、PCがちゃんと認識しているし、信号も送られている。

    修理するより買い換えた方が安いはずだろうけれど、3年保証で、期間切れ2週間ほどだから、あるはずながい万が一を期待してサポートに電話してみた。

    かくかくしかじかと説明したところ、無償修理はやっぱりダメで、修理費用は、最低12000円(電源交換)、最高62000円(液晶パネル交換)だろうとのこと。「6万も出したら、モニタ付きのPC買えますね!」と言ったら、担当者もと電話の向こう「そうですね~」。「今日壊れた」でなくて、「一ヶ月前に壊れた」と言っていたら、どうなったのかと思うが、後の祭り。

    さて、次はどうしよう。もう1台のPCにつないでいる2002年のEIZO 16インチ(それなりに劣化している)をつなぐか、買い換えるか。

※今回の画像 : 長男作&撮影の恐竜の世界

広告
カテゴリー:道具
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。