ホーム > 道具 > 【道具】 手帳

【道具】 手帳

2006_1010_185750AA手帳について御託を並べる人は山ほどいて辟易気味ですが、あえて書こうというのは;

以前、年配の同僚(数学者)が言いました。

「私は、頭に書くから、手帳はいらないんだよ。」

私も、そのタイプであるつもりなんで、「確かに!確かに!」と思って聞いたのですが、あるとき、それを同僚(大学院の敬愛する先輩であり、建築史学者)に話したところ、

「なるほど、それで、あの先生、よく会議をすっぽかすんですね~~。」

、、、ま、そういうことです。(この先輩の発言はこちらでもどうぞ。

2006_1012_185148AA因みに、私は、ときどき浮気しながらも、かれこれ15年以上、Letts の <見開き一週間・横型>を使っています。

薄いこと、かっこいいことに加えて、横型なので、立って書くときに安定するので、多少でも読みやすい字を書けるのです。

でも、頭に書くのが基本なので、かばんに入れっぱなしで、手帳をもっていることすら忘れていることが多いです。

※今回の写真  : 秋の味覚

カテゴリー:道具
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

