ホーム > 道具 > 【道具】 マウス・キーボード

【道具】 マウス・キーボード

■キーボード

keyboard_nek4000_img Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

それまでは、可も不可もないPCの付属品を使っていましたが、マウスボタンを押したり、キーを打ったりする度に、指先からピキィーーーン!と傷みが走ってしまって、まともに仕事できなくなってしまって、購入してみました。

購入後の 2週間ほどは、ほんとに後悔しましたが、慣れてくると、もう元には戻れません。すばらしいです。

■トラックボール

tm-250マウスもPCの付属品を使っていましたが、上述のように、指先と前腕に耐え難い痛みが走るようになってしまいました。

店に行って、いろいろなマウスに触ってみましたが、どれもダメ。そこで、トラックボールにしてみました。

 Logicool TrackMan Wheel (現在の型番:TM-250の前のモデル)

 これまた、Ergonomic Keyboard と同じく、最初の数日間は、後悔しましたけど、慣れてくると、もはやマウスなんぞ使う気がおきません。

★上記の装置によって、指先や前腕の痛みは、大幅に改善しました!

■マウス

body_mobile_op1-0  買ったり、もらったり、PCに付属していたりで、いくつかもっていますが、唯一、気に入っているのは、

 Microsoft Mobile Optical Mouse

 ちっちゃいですが、手になじみます。ボタンの感触もよいし、生産終了になってしまいました。買いだめしておけばよかった。

カテゴリー:道具

コメントを残す

